2020年10月30日金曜日

年中 作品作りの様子

 こんにちは!

今年の年中のテーマは「うみのせかい」です。

実際に水族館へ遠足に行き魚達を見る所から

スタートしました。

ブログにて作品を少し紹介します。


【海の生き物】


水族館へ行った後に自分達の作りたい

魚の絵を紙に描き、廃材を選んで作りました。

子ども達が自分の想像を形にできるよう

何度も手を加え作りました。







【共同作品】


きりん組はタコをぞう組はカメを作りました。

協力してクラスごとに作っています。

丁寧に仕上げ完成しました。







ここで紹介したのはほんの一部ですが
他にもたくさんの作品を飾っています。
作品展にて作品をご覧ください。
子ども達が案内係をしてくれるようです。
私たち職員も楽しみに待っています!

日時:11月1日(日)
時間:9:00〜9:40
場所:ぞう組▶︎うみのせかい
   きりん組▶︎絵画などの作品


0 件のコメント:

コメントを投稿