2024年1月7日日曜日

年少 自由遊びの様子

こんにちは!

年少さんの室内遊びの様子です。


1学期はお絵描きや粘土遊びをしたり、

レゴブロックで自分の作りたいものを作ったりする姿がよく見られました。


今では友達と協力して、「ホテル作ったよ」と大きなものを一緒に作ったり、

線路を友達と意見を出し合って長く繋げたり、友達との関わりがとても盛んです。



最近、自分たちで考えて始めたごっこ遊び。

先生や当番さんの子ども、職員室の先生など自分で役割を決めてなりきり、

椅子や玩具をマイクやピアノに見立てて、幼稚園ごっこを楽しんでいます。

見ていて思わず笑ってしまう場面が沢山あり、子どもたちの発想は素敵だなと感じます。




3学期もいっぱい遊んで楽しく過ごしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿