2024年1月27日土曜日

(年中組)月刊誌は楽しいな🎵

こんにちは。園長の龍です。

園舎内を回っていると、年中組さんが先生と一緒に月刊誌を読んでいました。


毎月学年別で異なる内容の絵本が1人1冊届き、お部屋で読んで、月末におうちに持って帰っています。



先生が読んでくれるページをめくりながら、物語の世界を楽しんでいました。


年長組さんになると、文字を指でなぞりながら一緒に読んでいきます。


敬愛幼稚園は、毎週の図書の貸し出しや月刊誌読み等、本に触れる機会がたくさんあります。






子どもの読書活動は、言葉を学び、感性を磨き、表現力を高め、創造力を豊かなものにし、人生をより深く生きる力を身に付けていく上で大切なことだと考えています。


これからも先生たちと一緒にたくさんの本と出会っていきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿