2024年1月14日日曜日

ひよこぐみの様子

こんにちは!
今日は敬愛幼稚園の満3歳児クラスのひよこ組さんの様子を紹介します。
いつも元気に可愛い笑顔で登園してくれるひよこ組さん。


ひよこ組さんは2歳になっている4月から入園できるクラスです。

3歳のお誕生日を迎えた月から入園される方も多く、

少しずつクラスメートが増えていきます。


9月からは1クラス増えました。

個別の支援は2クラスで、集団での活動は1クラスで、状況に応じ、子どもたちの様子に合わせて柔軟に活動を進めています。






 








お外遊びが大好きなひよこ組さんですが、













先生がお話をするときは落ち着いて聞くことができ、感心します。











お誕生会でも長い時間しっかりと座ってお友だちをお祝いしてくれます。











入園当初は上靴を履くことも苦労をしていた様子を思い出すと、

それぞれが日々の生活を頑張ってきたことが伝わり、愛おしくなります。











今はマラソン大会に向けて、頑張っています。

これからもすくすく成長していく姿を見せてくださいね。

一緒に楽しく過ごしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿