2024年1月13日土曜日

年少 製作遊びの様子

こんにちは。

3学期に入り、心も身体も大きく成長してきた年少さん。

製作遊びが大好きで、

のりをしっかり伸ばしてはれるようになったり

はさみにも挑戦したりして

1学期から少しずつレベルアップしています!










お正月に向けて作った製作。

獅子舞は自分でお顔のパーツを切って貼ったので、

表情豊かな作品が仕上がりました!


また、初めて“マーブリング”という技法にも

挑戦してみました。





























水に色のついた“魔法の水(マーブリング専用の液)”を垂らして
画用紙をその水につけるとあっという間に素敵な模様が出来て子どもたちもびっくり。

可愛く仕上がった画用紙を見て、にこにこでした!



これからも色んな製作を楽しみましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿