2024年1月26日金曜日

(ひよこ組・年少組・年中組)マラソン大会 開催!

こんにちは。園長の龍です。

本日、ひよこ組、年少組、年中組のマラソン大会を開催しました。


一昨日の雪の影響もなく、少し肌寒い気候でしたが、お日様が学園のグラウンドを優しく包んでくだり、絶好のマラソン日和となりました。


トップバッターはひよこ組さんです。
体操の先生のスタートの合図を待ちわびていたように、一斉にスタートしました。


コースは学園グラウンドと園庭を結んだ特設コースです。


みんな一生懸命走って、ゴールを駆け抜けることができました。

続いて年少組さんです。女の子の部、男の子の部と続きました。



保護者の皆様の「がんばれ!!!」という掛け声にエネルギーをいただいて、より一層加速していく様子が印象的でした。






先頭を走っている先生が「いつもより速い!」と驚いていました。





ラストを飾るのは年中組さんです。
年中組さんも、女の子の部、男の子の部に分かれて実施しました。



年中組さんはグラウンドと園庭に加えて学園の急坂を加えた特設コースになります。



昨年度より長いコースになりましたが、みんな一生懸命頑張りました。




毎朝の持久走の時間では、少しずつBGMの長さを長くして、走る距離を伸ばして練習をしてきました。



みんなが一生懸命頑張っている姿がとても素敵でした。





閉会式では、担任の先生からキラキラメダルをいただきました。




ひよこ組・年少組・年中組の皆さん。

よく頑張りましたね!

今回のマラソン大会で、学んだことをこれからの幼稚園生活にも活かしていきましょうね!

最後になりましたが、たくさんの保護者の皆様にご来園ご声援を賜り心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

==========

本日、撮影した写真・動画は、保護者専用サイトにアップしています。

どうぞご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿