2024年1月15日月曜日

(年中児)鬼のお面をつくろう!

こんにちは。園長の龍です。

早いもので、1月も半分が経過しました。

2月になるとすぐ節分です。

今日は、年中組さんが身近な材料を上手に使って鬼のお面を作りました。

まずはティッシュボックスの蓋を利用して、しっかりとした土台を作ります。これがお面の形を整える大切なステップです。


彩り豊かなお面にするために、子どもたちは色紙をちぎって貼り絵に挑戦しました。


想像力を活かして、自分だけの個性的な鬼の顔を作り上げていきます。

髪の毛の部分は、色紙で輪をつくって立体感を出していきます。




材料や見本は同じですが、みんなそれぞれ創意工夫を凝らして、オリジナルのお面が完成していました。




敬愛幼稚園では、子どもたちそれぞれの個性や創造力を大切にしながら製作活動を行なっています。
子ども達は笑顔を輝かせながら製作活動に取り組んでいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿