2021年3月4日木曜日

年長 テーブルマナー

こんにちは。
今日は年長さんで、松柏園ホテルに行って
テーブルマナーを教えて頂きました。

ホテルのバスに乗ってホテルまで出発です!
前日から「テーブルマナー楽しみ!」
「ご飯早く食べたいな」と楽しみなお友だちでした。










ホテルに到着すると円卓を囲んで座ります。
少し緊張気味のお友だちです。




最初に食事をするときに大切なこと
①食事中は静かに食べる
②苦手なものも頑張って食べる
③食前後のご挨拶をしっかりする
の3つを教えて頂きました。




膝の上にトーションを置いてから
いよいよお料理を頂きます。








端から順番にスプーンやフォーク、
ナイフを使って食べます。
両手にナイフとフォークを持って
食べることは難しかったようですが、
少しずつ慣れて上手になりました。


お料理を作ってくださっている人や、
食べ物に感謝の気持ちを持つことも
大切だと教えて頂きました。
これからも感謝の気持ちを大切に、
過ごしていきましょう。





松柏園ホテルの方々、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿