2021年7月2日金曜日

年長 絵画教室がありました。

 こんにちは。

今日は絵画教室があり、ひまわりを

描きました。

ひまわりには花の真ん中に

タネがあることや、人の身長よりも大きく

育つことをお話しすると「大きいひまわり

見たことある!」というお友だちもいました。



ひまわりには花の真ん中に

タネがあることや、人の身長よりも大きく

育つことをお話しすると「大きいひまわり

見たことある!」というお友だちもいました。







初めに、ひまわりの中央の種のところを描き、

花びら、茎、葉っぱの順に描いていきました。










その後周りに虫や太陽、花を描きました。









絵画教室の加藤先生に
ダンゴムシやカマキリの描き方を教わっていると
みんなが集まってきました!










素敵なひまわりが出来上がりました!








うっとおしい梅雨ですが、すっかり夏気分です。




0 件のコメント:

コメントを投稿