2021年7月21日水曜日

年中 海響館に行きました!

 こんにちは。

今日は年中さんみんなが楽しみにしていた

お楽しみ保育に行ってきました。

バスに乗り、高速に乗ると「はやいね!」

「はしがある」と大喜びでした。



 海響館に行きました。

たくさんのペンギンに大はしゃぎの子どもたち。

ちょうどペンギンさんたちの餌やりと身体測定も

見ることができました。






ペンギンさんたちがご飯を食べているのを見ていると

「僕も早くおにぎり食べたい…」との声が。

ペンギンさんにつられてお腹が空く可愛らしい年中さんでした。



おいしいおにぎりを食べた後はいるかショーを見ました。

目の前でイルカがジャンプして大迫力!

ショーが終わった後には

「私はあんなに高く飛べないよ。イルカさんすごい!」

と言うお友達も。






いるかやあしかの鳴き声を聞くこともできました。

その後は、沢山の魚を見ることができ、

「このさかなは、トゲがある」と言ったり、

「めがおおきいね!」と発見していました。






タッチプールには、ヒトデやナマコがいました。


興味津々のお友だちで、順番で触ることが出来ました。


手もしっかりと洗いました。









帰る時には、みんな疲れて

バスで寝ているお友だちもいました。



楽しい思い出が作れてよかったですね!

またみんなでお出かけに行きましょうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿