2022年9月16日金曜日

年長の様子

 こんにちは!

年長さんは、毎日運動会の練習や製作遊びなど

たくさんのことをして過ごしています。


運動会で披露するマーチングでは、

楽器とカラーガードのグループがあり、

それぞれ1学期から練習を始め、

今週は初めて一緒に練習をしました。

お互いに見せ合い、

「すごーい!」と驚きながら刺激となっていました。

これからみんなで気持ちを合わせて頑張ります。




















製作では、紙版画に挑戦しました。

画用紙で目や鼻などを切って貼り付けて、

自分の顔を作り、インクをつけて刷りました。

次回は葉っぱで髪の毛を作る予定です。























また、体には絵の具のスプレーで模様をつけたTシャツと、

布やリボンを使ってズボンやスカートを作り、

個性豊かな作品になりました。
























スポーツの秋、芸術の秋‥、色んな秋を

みんなで過ごしていきたいと思います。






















0 件のコメント:

コメントを投稿