2022年9月26日月曜日

年少 最近の様子です

今日は、年少さんの一日の生活をご紹介します。


朝は、全園児揃って、園庭で体操をします。



元気いっぱい体操すると、とても気持ちがいいです。


体操のあとは各クラスで過ごします。

お当番さんは、前に出てきて、お名前を言います。



朝の歌を歌ったり、日にちやお天気を確認してから、
みんな元気に幼稚園に来ているかな?と、
出席確認をします。

先生がお名前を呼ぶと、手を挙げて「はい!」と
みんな素敵なお返事ができます。

それから、礼拝をします。
自分のリュックの中から、お念珠を取り出して、
自分の席に座って、手を合わせます。


仏教歌も、だいぶ歌えるようになりました。


礼拝が終わると、外遊びの時間です。

運動会が近いので、みんなでかけっこをしました。


そのあとは好きな遊びをしました。
自転車遊びが大人気です。


他にもすべり台やブランコなどの遊具で
遊ぶのも好きです。
砂場ではおいしそうなケーキを作っている
お友だちもいて、みんな思い思いに遊んでいました。

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当タイム。

手を合わせて、心を落ち着けてから、
食前の言葉を言います。



愛情たっぷりのお弁当をいただいて、
みんな嬉しそうです。


お腹いっぱいになったあとは、
お部屋でゆっくり過ごしました。

お絵描きをしたり、



色水遊びをしたりしました。


他にもブロック遊びやおままごと遊びは
室内遊びの中でも不動の人気です。


しっかり遊んで、年少さんの一日は終わりです。
みんなでお帰りの歌を歌って帰ります。



























 

0 件のコメント:

コメントを投稿