2022年9月21日水曜日

年長の様子

 こんにちは!


年長さんは毎日運動会の練習を

頑張っています。


組立体操では、今月から園庭で

練習を始めました。

初めは、お遊戯室での練習とは違って、

日差しや砂がある中、

なかなかスムーズに動けませんでしたが、

少しずつ慣れて、体中に砂をつけながらも

元気に頑張っています。














リレーでは、バトンの受け渡しを

より早くできるように、

各チームでお名前を呼び合ったり、

声をかけあってチームワークが出てきました。
















かけっこでは、

体操教室の西田先生に速く走るコツを

教えて頂き、実践中です。


















また、他の学年の練習の様子を見て、

「がんばれー!」と応援したり、

「すごい!上手!」と刺激になっています。
















今月の月刊誌のお話は、
「さるのおしりがあかいわけ」というお話で、
上手に読めるようになってきました。


















運動会まで残り1ヶ月、

みんなで力を合わせて頑張ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿