2023年8月1日火曜日

やさいを育てています!

 こんにちは。

敬愛幼稚園は夏休み期間ですが、1学期紹介できなかった子どもたちの様子をご紹介します。

敬愛幼稚園の園庭の端には小さな農園があり、今はきゅうり・なすび・ピーマンと夏が旬の野菜を育てています。



事務室の先生が農園の準備をしてくださっているときから子どもたちは何ができるのかわくわく…とっても楽しみにしていました。





水やりは各クラスで交代して行なっており夏休みの期間は、お預かりのお友だちがしてくれています。





子どもたちも野菜の成長を楽しみにしており、保護者の方も立ち止まって子どもと一緒に成長を楽しみにしてくださっている方もいます。

野菜を育てる中で興味関心を持ち、野菜を食べることが苦手なお友だちも親しみを持つことができたらいいなと思っています!



水やりをしていると、「ピーマンは焼いたら美味しいんだよ!」
「おうちはトマトも育てていてこの間食べたよ!」など自分の知っている知識や経験を教えてくれるお友だちも。

収穫が待ち遠しい敬愛幼稚園のお友だちです!



0 件のコメント:

コメントを投稿