2023年8月13日日曜日

年長 泥んこ遊びの様子

 こんにちは。

--------------------------------

敬愛幼稚園は夏休み期間中ですが、1学期紹介できなかった記事をご紹介します。

--------------------------------


5月の初めに、年長さんみんなで、泥んこやシャボン玉遊びをしました。

この日は、汚れてもいい洋服に着替えて、

思いっきり遊びました。



お友だちと一緒に、

水を砂場に運んで来て、大きなプールを作ったり、






滑り台から水を流して、「スライダーみたい!」と
喜んで滑ったり、濡れても汚れても気のせず
楽しみました。










泥んこ遊びのお隣で、シャボン玉遊びも人気でした。











先生が作る大きなシャボン玉に夢中で、
「うわー!すごい!」と歓声があがっていました。






思う存分に遊ぶことができて大喜びの子供たちでした。



























0 件のコメント:

コメントを投稿