2023年8月4日金曜日

野菜の収穫をしました!!

こんにちは

敬愛幼稚園の畑で育てている

きゅうり・ピーマン・なすの

野菜が沢山実りました。



花が咲き、実が大きくなることを

心待ちにしていたお友だち。














順番で水やりを行い、

収穫することを楽しみにしていました。




この日は、きゅうりとピーマンを収穫をしました。




とりたての新鮮な野菜を順番に回して

手に持って観察してしてみたり、触って感触を

楽しみました。




きゅうりを触ってみると、「ざらざらしてる!」

表面には、「しろいつぶつぶがあるよ」と教えてくれたり、

ピーマンを触った感想では、「ツルツルしているね」

「きゅうりよりもかるい!」と沢山の気付きがありました。




また、葉っぱも触ってみると、「ざらざらしてる」と

教えてくれましたよ。


収穫した野菜は一口サイズに切り、

みんなで味わいながら頂きました。

採れたての野菜はとても美味しかったようで、 

「またたべたい!」と教えてくれました。




美味しい野菜が育つようにまだまだみんなで

愛情を込めて育てていきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿