2023年8月7日月曜日

特別らっこ 製作遊びをしました

 こんにちは!

毎日暑い日が続いていますが、

特別らっこのお友だちは、元気に登園しています。


今日は、トイレットペーパーの芯を使って、

トントン相撲を作って遊びました。

折り紙に好きな絵を描いてトイレットペーパーの芯に貼り付けて完成です。








出来上がると、近くに座っているお友だちと箱の上の乗せて、

トントンと叩きながらお相撲を始めました。






「うわー!転んだ!」などと沢山笑ったり、
お友だちと嬉しそうにお話して楽しんでいました。









最後にみんなの前で、順番にお相撲をしていくと、
自然と「がんばれー!!」とお友だちを応援したり、
とても盛り上がりました。








「もう一つ作りたい!」「また遊びたい!」と
とても気に入った様子でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿