2023年10月11日水曜日

(年長組)運動会 集団体操の練習

こんにちは。園長の龍です。

年長組さんが集団体操の練習を園庭で行っていました。

体操の先生との、本番前最後の練習です。



表現体操では、素早く行動できる年長さんの成長した姿をご覧いただきたいとの想いから、例年と異なるプログラムに挑戦しています。


みんな練習を重ねるごとに日に日に上達してきました。


周りのお友達と息がぴったりあった集団体操をみて、ひよこ組さんや年中組さんが大きな拍手を送っていました。


集団体操は、学年全員で心を一つにして表現する演目です。


周りのお友達と協調してものごとを進めていくチカラや次の行動を考えて行動する「考えるチカラ」を育む貴重な機会になっています。


今日の練習でも、みんなで心を1つにして、目標を達成するために努力している姿が素敵でした。


お返事や指先までピンと伸びている姿勢がとても素晴らしかったです!




退場後は、年中組さんから感想を聞かせてもらいました。
「かっこよかったです!」との感想をいただいた年長さんはとっても嬉しそう!


運動会でも大成功できるように練習を頑張りましょうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿