2023年10月28日土曜日

(年中組)初めてのパソコン教室

こんにちは。園長の龍です。

年中組さんが、初めてのパソコン教室で敬愛小学校を訪問しました。

朝からとても楽しみにしていたお話を保護者の方にお伺いしました。



初めてということもあり、今回は私が講師になって、パソコン教室を進めていきました。


この日のテーマはクリックの練習です。


私が制作した自作のクリックゲームを子どもたちに挑戦してもらいました。


子どもたちは、すぐにコツを掴んで、次々にクリアーしていっていました。


問題はどんどん高度になっていきます。

私が出題するクイズの答えを考えてもらい、その答えをクリックすると大きな絵が出現していきます。

みんなとても楽しそうにパソコン教室に参加していました。


これからもたくさんのことを勉強しましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿