2023年10月2日月曜日

年少・ひよこ組園外保育に行ってきました!

こんにちは。
本日は、年少とひよこ組が園外保育で
「北九州市立子育てふれあい交流プラザ 元気のもり」に行ってきました!


朝から楽しみにしていたお友だち。

幼稚園バスに乗っていきました。

まず初めにバスを運転してくださる先生に

「宜しくお願いします」のご挨拶をしました。

バスのお約束もみんなで確認をしました。















外を眺めて、「うみがみえるね〜」とお話したり、

「ここのおみせいったことあるよ」

と教えてくれたりと会話も弾んでいました。



元気のもりに到着し職員の方に挨拶をして、

館内で遊ぶ時のお約束を聞きました。
















お話をよく聞いた後、さっそく沢山の遊具で

お友達と仲良く遊びました。


木のボールプールがあったり…














足で漕いで進むメリーゴーランドがあったり…



























壁にホワイトボードがついており、お絵描きしたりと

沢山遊びました!

























昼食は、レジャーシートを広げて、

おにぎり弁当を頂きました。

「おいしいね!」と言いながらニコニコで

食べていました。
















昼食後も、好きなおもちゃを見つけて

たくさん遊びました。










































みんなでお出かけ楽しかったですね。

またお出かけしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿