2023年10月24日火曜日

年中・年長 芋掘りに行きました

こんにちは!

先週、お芋掘りに行きました!

行きのバスからうきうきしていたお友だち!





お芋畑に着くと、お芋を作って下さった西山さんから

「お芋はツルから植えるんだよ」

「太陽や土の栄養でお芋が大きくなるんだよ」

と説明をして頂きました。






お芋を掘っていくと、

大きなお芋や小さなお芋、ツルが長くついたお芋など

いろいろな形のお芋があり、お友だちもびっくりしていました!





「先生!見て〜!!!」と

とったお芋を両手にたくさん抱えて見せに来てくれて

かわいかったです!















お芋掘りで頑張って疲れたのか帰りのバスでは寝ているお友だちもいました。





西山さん、ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿