2023年10月6日金曜日

(年長組)iPadで英語のプレゼンテーション

こんにちは。園長の龍です。

今日は月に1回の園長先生のiPad Timeです。

ロイロノートを使って英語の自己紹介プレゼンテーションを行いました。

これまで英語の時間にネイティブの先生と一緒に自己紹介の練習を行ってきました。

名前や年齢、誕生日、好きな食べ物や動物や将来の夢などをロイロノートのカードで作成して、それをスクリーンに投影しながらビデオ撮影を行います。


朝からみんなワクワクしていました。



まず最初は恒例の○×クイズです。

○だったら青のカードを、×だったらピンクのカードを提出箱に出します。

5月から月に1回ずつおこなってきたので、みんなすぐに提出することができました。

今回も○×クイズは大盛り上がりでした。



このクイズでロイロノートの基本的な動作の確認を終えたあとは、いよいよプレゼンテーションです。


つき組・ほし組に分かれて、プロジェクターで投影しながら英語で自己紹介発表を行いました。



少し緊張した様子も伺えましたが、みんなとても上手に発表することができました。




ロイロノートに描いたデジタルアートがとても上手に表現できていました。



年長組のみなさん。とっても素敵な発表会でした。


園長先生はみんなの発音の良さに改めて驚きました。
プレゼンテーションも上手でした!





これからも幼稚園での学びを通して大きく大きく成長していきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿