2023年10月7日土曜日

(たまごくらぶ)マラカス作りと合奏をしました

こんにちは

今日は未就園児親子教室の「たまごくらぶ」がありました。


初めに手遊び歌「だんごくっついた」を

楽しみました。手をほっぺたやお腹にくっつけて

遊びました。親子で笑い合う姿が素敵でした。

大型絵本もみんなで見ました.



お名前呼びでは、元気に手を挙げてお返事してくれました。











ニコニコの笑顔でとても上手に出来ました。



今日は先生たちの演奏会もあり、ピアノやマラカス、グロッケンなど

色々な楽器を使って(バナナの親子)の演奏を聴いてもらいました。

初めて見る楽器もあったのではないでしょうか?


その後はお友だちにも、マラカスを作ってもらいました!!

ペットボトルの中に、どんぐりや小豆を入れて

マスキングテープやシールを貼って可愛く飾り付けしました。















世界に一つだけのオリジナルのマラカスが完成です!

完成したマラカスを振って、カシャカシャと

音を鳴らして綺麗な音を聴かせてくれました。



ミッキーマウスマーチのピアノに合わせて

マラカスを振ったり、特別にステージに上がって

みんなでバナナの親子の演奏したりしました。

音楽のスピードが速くなると、早くマラカスを振ってみたり、

ゆっくりと振ってみたりして楽しみました。


今日の演奏会の様子を、参加した皆様には限定公開にて動画を送らせていただきました。

動画を見ながら、お家でも沢山遊んで下さいね。


次回は……

10月15日(日)

敬愛幼稚園第46回運動会

未就園児さん出演のプログラムがあります。

お土産もありますので、遊びにいらしてください。

スペシャルゲストも登場しますので、お楽しみに!

詳しくはこちらから・・・














その次、10月18(水)はたまごくらぶで体操の先生と一緒に「ミニミニ運動会」を行います。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

たまごくらぶへの入会はこちら

https://forms.gle/vHakatzzyEtcmMNFA

入会後に10月18日の詳細についてのメールを送りますのでご確認ください。

皆様のご参加をお待ちいたしております。










0 件のコメント:

コメントを投稿