2022年10月18日火曜日

年長 運動会の片付けをしました【運動会の保護者の感想を記載しています】

 こんにちは!

日曜日の運動会で、素晴らしい姿を見せてくれた年長さん。

今日は運動会のマーチングで使った楽器や

カラーガードを拭いて片付けました。

「もう練習しないんだね」「寂しいね」と

お話する姿もあり、毎日練習を頑張ってきたことが

改めて伝わってきました。


















また、みんなで運動会を振り返り、絵を描きました。
マーチングやリレー、かけっこなど、
好きな絵を描きました。


















「リレーが楽しかった」
「マーチングがドキドキした」など、
いろいろな感想が聞かれました。
















今日はみんなでケイドロや氷おにをして

たくさん外遊びもしました。




また次の行事に向けて頑張りましょう。














運動会の保護者様からの感想をいくつか抜粋して
紹介します。




幼稚園最後の運動会だったので、全学年で行うことができ、運動会らしさを味わうことができたのがとても嬉しかったです。
年長らしく、しっかりがんばっていたみんなの姿に成長を感じることができました。
4月から一生懸命指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。
綱引きも、参加した父親も楽しかったと話していました。
先生方、準備から本当にお疲れ様でした。


普段見れない姿が見る事ができ、成長を感じる事ができました。
子供達の競技や先生方の迫力がある掛け声や心地よい放送席からの声、子供達をフォロー支えてくださる先生方、待機中に応援する子供達など全てにおいて感動致しました。
お天気も良かったので、早朝から1番暑くなる前、お昼前迄ととても過ごしやすかったです。お忙しい中、毎日企画や準備、ご指導頂きありがとうございます。

去年の演技の椅子体操は本当にできるのかどうか心配してばかりでしたが、今年のバルーンは練習の段階からとても楽しそうにお家で報告してくれていたので、安心して見ることができました。加えて、年中さんの出番ではない時も、園児の席で他のお友達を応援していたり、静かに出番を待っていたりと演技以外でも成長した姿をみることができよかったと思います。また、今年は去年とは違い、息子の学年の演技だけでなく、他の学年のみんなの頑張りをみることができ、嬉しかったです。特に年長さんの組体操は、今まで一生懸命練習したんだろうなということが見て取れたり、始まりの際のちょっとしたハプニングがあったにもかかわらず、ざわつくこともなくすぐに再び演技が再開でき、さすが年長さんだと思う場面が多々あり思わず涙がでそうになりました。来年は、今年の年長さんのように立派な演技をみせてくれるのではないかと今からとても楽しみです。この度はありがとうございました。


初めて全学年合同の運動会に参加し、可愛らしかったり頼もしく力強い子ども達の姿に感動致しました。各クラス席にクラススローガンが貼ってあり、園児席に色とりどりの帽子を被った可愛い園児たちがいて、昨年と違う運動場の雰囲気にとてもわくわくしました。運動会の練習も見に来てほしいと毎日言っていた我が子も、当日の雰囲気に終始にこにこ笑顔で興奮している様子で、一緒に応援していた祖父母も嬉しそうでした。全学年合同だからこそ、去年はこんなに小さかったかな、来年はこんな事出来るのだろうかという様々な感情で見る事が出来ました。違う学年ではありますが、年長さんの組立体操は涙が出そうでした。運動会を通して、担任の先生はもちろん、体操の先生も含め色んな方に成長させてもらっているのだと改めて感じました。時間より早く終了したことも、きっと先生方が自身の役割分担をしっかりこなしてあったからだと思います。いつも思いますが、自分のクラスを見つつ他の学年のフォローをしたりタブレットで写真を撮られていたり凄いと思います。白線など次の準備をされる体操の先生方の無駄のない動きも凄かったです。45周年という節目の運動会に参加する事ができ、子供の成長・人の繋がりに心が温かくなりました。先生方、お手伝いの保護者様やおとうさんくらぶの皆様に感謝致します。ありがとうございました。

沢山の嬉しいお言葉をありがとうございました。
皆さんの温かい心に包まれ、敬愛幼稚園の子どもたちは
堂々と、日頃の頑張りを多くの方の前で披露することができました。
この大きな経験を胸に、さらに未来に向かって
羽ばたく子どもたちを今後も職員一同お手伝いをして参ります。

45周年の運動会開催にあたり、お手伝いいただいた皆様、地域の皆様に
心より感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿