2022年10月21日金曜日

年中・年長 お芋堀りに行きました!

 こんにちは。

今日は昨日は年中さん、今日は年長さんが

お芋堀りに行きました。















幼稚園バスに乗って幼稚園を出発します!

バスの中でも、

「早くお芋掘りたい!」

「大きいお芋掘るぞ〜!」

とやる気いっぱいのお友だち。








芋畑に着くと、

お芋を育てて下さった西山さんが

お芋の作り方や掘り方を丁寧に説明してくださいました。

そして待ちに待ったお芋堀スタートです!









お友だちと一緒に大きなお芋を一生懸命掘ったり、

丁寧にスコップで掘ったりと

たくさんのお芋を掘ることが出来ました。






















「先生見て〜!!」

「すごく大きいのとったよ!」

と、みんな大興奮でした。






美味しくて大きなお芋を

ありがとうございました!














0 件のコメント:

コメントを投稿