2022年10月26日水曜日

年長 山登りに行きました

 こんにちは。

今日は年長さんで体操教室の西田先生と一緒に

戸の上山に山登りに行きました。

幼稚園から歩いて出発して、

桃山登山口まで行きました。












山道に入ると急な坂道や

岩が沢山あるでこぼこ道、

すべりやすいところもありましたが、

みんなで励まし合って馬の背まで

登ることが出来ました!













登りきったら西田先生とハイタッチ!

その後は山の上からの景色を楽しみながら

おにぎりを頂きました。














昼食の後は登ってきた疲れも忘れて、

走り回って遊び、自然を満喫しました。
















帰りは皆行きよりも慎重に歩いて、

無事に幼稚園に戻ってくることが出来ました。


ご褒美のジュースも美味しそうに飲んでいました。












西田先生からよく頑張りました!

と褒めて頂き、

これからも外で体を沢山使って遊んで下さい

とお話がありました。


年長さんみんなでまたひとつ、

素敵な思い出が出来ました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿