2022年10月24日月曜日

競輪選手の別所さんが来られました!

 こんにちは!

今日は競輪選手の別所英幸さんが絵本の贈呈に

幼稚園に来られました。








自己紹介の後、競輪のお話をして、
「自転車のレースで一位になった喜びをみんなと分かち合いたい」と
絵本を頂きました。











その後は、子どもたちから質問をしました。
「好きな食べ物は何ですか?」
「どうして自転車のハンドルが曲がっているんですか?」
「どうして自転車にブレーキがついてないんですか?」と
次々に質問が出て、一つひとつ丁寧に教えて下さいました。









最後に、クラスごとに自転車を見せて頂き、
興味深く見ていました。

「かっこよかったね!」
「自転車大きかったね!」ととても喜んでいました。







貴重な体験をありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿