2023年3月1日水曜日

年長 マラソン大会、スポーツ参観の様子

こんにちは!
今日は、みんなが楽しみにしていたマラソン大会と、
体操教室の様子を見て頂くスポーツ参観がありました。
「最後まで諦めずに頑張りましょう!」と
みんなでお話をして始めました。

マラソン大会では、女の子と男の子に分かれて、
中学、高校のグラウンドと園庭を4周ずつ
走りました。












長い距離でしたが、お家の方の応援も力となり、
ゴールまで走りきることができました。


次に園庭に戻って、縄跳びで、
前跳び一分間、後ろ跳び30秒間跳んで
クラスごとに競っていきました。
















縄跳びの後はクラスの男の子、女の子に分かれて
大縄跳びをして、最後に、クラス対抗で
ドッジボールをしました。
















子どもたちやお家の方の声も園庭に響き渡り、
とても盛り上がりました。


最後に、西田先生から賞状を頂き、
マラソン大会のメダルも配りました。











お部屋に帰ってからは、
1人ずつマラソンの賞状と
父母の会からお土産の自由画帳を頂きました。










先月の英語参観に引き続き、
年少さんから積み上げてきた運動面だけでなく、
素早く並ぶ姿、お話を聞く姿勢などいろんな姿を
見て頂きました。


クラスみんなで喜んだり、悔し涙を流したり
真剣なお顔で頑張るみんなの姿は
本当に胸が熱くなりました。
いろんな気持ちを味わって、またひと回り
大きくなったと思います!

本当によく頑張りました!!









0 件のコメント:

コメントを投稿