2023年3月7日火曜日

年中 小倉城と勝山公園にお出かけしました!

こんにちは。

昨日、年中さんで小倉城と勝山公園にお出かけしました!

小倉城に着くと、武士の格好をしたスタッフの方が迎えてくださり、

「刀見せて〜!」「昔の服かっこいいね〜!」と

大喜びのお友だちでした。








その後、小倉城の中に入り

小倉城のマスコットキャラクター『とらっちゃ』の前で

写真を撮ったり、

着せ替えのゲームを楽しんだりしました。









3階には小倉城の模型もありました。

「お家には下に石がないけど、

小倉城には下にたくさん石があるんだね〜」

と新しい発見をしているお友だちも。







小倉城の最上階に着くと、

小倉の街が一望できました。

「あ!敬愛幼稚園の黄色バス見えた!」

「ここに大きな川がある!」

「ここ(リバーウォーク)お買い物来たことある!」

と、様々なものを見つけたお友だちです。







その後、勝山公園に移動して、

お家の方が作ってくれた美味しいおにぎりを食べました!








勝山公園でもたくさん遊び…










帰りのバスでも楽しそうに帰ってきたお友だちでした。






残りの年中さんでの生活も

みんなで楽しみたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿