2023年3月3日金曜日

ひよこ 製作遊びをしました!

 こんにちは

3月になり、ひよこ組最後の製作遊びは

「たんぽぽ」を作りました。

今回は、ハサミに挑戦しました!




まずは、お約束をよく聞いて、

ハサミの持ち方をみんなで確認しました。

線を引いたところを切っていきました。




手を切らないように、ゆっくり進めていきます。

とても真剣なお顔のお友だち。




手をグーに閉じたり、パーに開いたりと

上手に使うことが出来ました。




全部切ることが出来ると、

「みてみて〜」「きれたよ!」と見せてくれました。


その後は、たんぽぽや、茎、葉っぱを糊で

貼り付けていきました。

糊も人差し指を使って上手に貼ることが出来ました。






周りにクレパスを使ってお絵描きもしました。

雲を書いたり、蝶々、てんとう虫など春のお花や、

虫などを描きました。




完成して嬉しそうなひよこ組さんでした。

個性豊かな作品が出来ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿