2023年3月8日水曜日

ひよこ 門司港へドライブに行きました!

 こんにちは

先日、ひよこ組みんなで黄色バスに

乗って門司港へドライブに行きました。

初めての園外保育を楽しみにしていました。

バスに乗って出発進行!


まずは、みんなで「おはようございます」の挨拶をしたり、

黄色バスを運転して下さる先生に、

「よろしくおねがいします」の挨拶をしました。


外は電車や、お店の看板、公園など

面白いものが沢山あり、見る物全てに

指をさして教えてくれました。




海が見えると、大盛り上がりのひよこ組さん。

「この船はどこに行くのかな?」「あそこにも船あるね!」と

会話も弾んでいました。





ブルーウィングのはね橋があがり、船が通るところも

見ることが出来ました。



関門海峡橋の下をバスで通りました。
とても大きな橋に大喜びでした。




バスの中ではお歌を歌ったり、

クイズをしたりみんなで楽しい時間が過ごせました。

最後は、門司港駅の噴水も見ることが出来ました。




またひとつ思い出が出来ました。

ドライブ楽しかったですね。

またお出かけしましょうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿