2024年3月7日木曜日

3月お誕生日

こんにちは。園長の龍です。


本日、3月生まれのお誕生会を行い、たくさんの保護者の皆様にご来園いただきました。





たくさんの拍手に包まれながら、3月生まれのお友達が年長組さんのアーチの下を入場して、会がスタートしました。


1人ずつ先生に紹介してもらって、壇上でインタビューに答えていきます。

みんなの前で立って発表する経験は、とても貴重な経験だと思います。


初めは緊張するかもしれませんが、少しずつ少しずつ経験を積んでいくことで成長をしていきます。

今日もみんな一生懸命発表をしてくれました。

年少組さんの発表のときは、全園児で歌を歌ってお名前を尋ねました。


少し緊張した様子も伺えましたが、上手に発表することができていました。







年長組さんは英語での自己紹介です。とても綺麗な発音で発表することができました。







一人一人の特技や幼稚園での様子を紹介した後は、園長先生からのお手紙のプレゼントタイムです。


みんなお手紙を開いて見てくれて嬉しかったです。

その後、保護者の方へのプレゼントです。


お誕生日は、毎日支えてくださっている保護者の方へ感謝の気持ちを伝える場でもあります。

「こんなに大きくなりました。いつもありがとう」

少し恥ずかしそうでしたが、日頃なかなか伝えることができない「ありがとう」を伝える場になったのではないでしょうか?


最後にみんなでお歌を歌って、楽しいお誕生会が終わりました。




今日の給食は、お誕生日メニューでした。

皆さん美味しかったですか?


3月のお誕生日の皆さん。おめでとうございます。

帰りに園長先生からプレゼントを渡しています。お家の人と是非みてくださいね!

※今日のお誕生会の様子は、保護者専用サイトに写真をアップします。どうぞご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿