2022年12月21日水曜日

絵画教室で干支を描きました!

 こんにちは。

今日は絵画教室の吾郎先生と一緒に

来年の干支「うさぎ」を描きました。

いつもは白い絵画用紙に絵を描いていくのですが

今日は紫の色画用紙に描くことを伝えると

「どんな風に描くの?」「何色で描くのかな?」

とわくわくしていた年中さん。

まずはクレパスでうさぎの顔や身体の輪郭

目や鼻を描きました。



















その後周りに雪だるまやかまくらなど

好きな絵を描いて












絵の具で塗っていきました。













最後には白だけではなく水色や

薄ピンクを使って雪をうさぎの周りに

たくさん降らせました。














絵画教室の後の自由遊びの時間には

吾郎先生と描いたうさぎを自分で

思い出して描いているお友だちもいました!















可愛らしいうさぎが出来上がり

新年を迎える準備が整った年中さんです!





0 件のコメント:

コメントを投稿