2022年12月22日木曜日

年少 製作の様子

 先日のお正月飾りに続いて、今週は、新年の壁面に飾る、

獅子舞の飾りを作りました。


獅子舞のお話をするときに、写真を見せると、

「おにー!?」

という声が。

そうですよね、見た目は怖いので、

子どもたちはドキドキしますね。

頭を噛んでもらうと、元気な身体で

一年過ごせるんだよ、と話すと、

安心した様子でした。



風呂敷部分は、スタンプで

模様を描きました。















ハサミやノリも上手になりました。












個性豊かな作品が出来上がりました。











新学期の後ろ壁面を楽しみにしていてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿