2022年12月9日金曜日

年長の様子

 こんにちは。

年長さんが育てているヒヤシンスの根が、

少しずつ伸びてきました。

水替えをしている時に、

「こんなに伸びてる!」

「少し芽が出てきてる!」と観察して喜んでいました。




















今週は、お正月飾りの製作をしました。
しめ飾りの絵本を読んで、飾りの意味をお話しました。
今回はカラーポリ袋を三つ編みにして編んでいきました。























花紙を一枚ずつ広げて梅の花を作ったり、
細かい作業も頑張りました。



















「早く飾りたいな!」と飾るのを楽しみにしていました。
















園庭で元気に遊んだり、発表会の練習を

一生懸命取り組んだり製作をしたり、

充実した毎日を過ごしています。


























0 件のコメント:

コメントを投稿