2022年12月8日木曜日

年中 お正月飾りを作っています

 こんにちは。

今年も残すところあと少し…

昨日からみんなでお正月飾りを作っています。




今回は製作の工程が多かったですが、

みんなお話をよく聞いて取り組んでいました。






まず、絵の具で色を付けた紙粘土を

お団子のようにくるくる丸めました。

「三色団子みたい〜」と言っているお友だちも。






次に、たくさんの種類の折り紙から

好きな柄のものを選んで、

のりで貼り合わせたり、じゃばら折りをしたりして

飾りを作っていきました。













最後に丸めた紙粘土や飾りに糸を通します。

先生と一緒に、安全に気をつけながら

初めて針と糸を使いました。






みんなで楽しみながら製作を行いました。

2022年もあと少し!

年中さんみんなで元気に過ごしていきます!















0 件のコメント:

コメントを投稿