2023年1月11日水曜日

ひつじぐみが二階のお部屋に移動しました!

 ひよこぐみが2クラスになったことで、

ひつじぐみのお部屋が2階になりました。


始園式の時に、

「2階のお部屋に行っても

大丈夫だなーって思う

かっこいいひつじぐみのお兄さんお姉さんに

行ってもらうことになりました。」

と先生からお話があって、

ひつじぐみのお友だちはちょっと

背筋を伸ばし、それ以外のお友だちは

尊敬の眼差しでひつじぐみさんを

見ていました。


図書のお部屋を改装していることもあって、

他のクラスよりもたくさんの絵本に

囲まれて過ごしています。




ひつじぐみさんに、

「新しいお部屋はどう?」

と聞いてみると、とても素敵な笑顔で

「どう!」

と答えてくれたので、

きっと、良いね!という気持ちなんだろうな、

と感じました。


新年を迎えて、年少クラスの後ろ壁面には

一人一人の作ったししまいが貼られ、



園庭では元気に遊ぶ姿も見られています。






0 件のコメント:

コメントを投稿