2023年1月30日月曜日

年少 絵画教室の様子

 

今日は絵画教室がありました。


今回は、絵の具を使わずに、クレパスで

塗ることをがんばりました。



今回は節分にちなんで、鬼を描きました。



作品展や節分に向けての製作でも
鬼をたくさん作っているので、
イメージはばっちりです。

鬼の絵を描くのは初めてなので、
絵画の先生のお話をよく聞いて
描き始めます。




丸を描くのも上手になりました。


大きな鬼の顔の中を

クレパスで塗っていきます。


根気がいりますが、頑張って
ゴシゴシ塗りました。


周りに、豆をたくさん描いて完成です!



赤鬼、青鬼、つのが一本、二本。
きばの数も様々で、
個性あふれる絵が出来上がりました。


みんなの身体の中の鬼は
こんな顔なのかな?と思いながら、
微笑ましくなりました。

クラスに貼りますので、
ご来園の際には、ぜひ
見てくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿