2023年1月16日月曜日

年中 節分製作をしました。

 こんにちは!

二学期に植えたチューリップの

球根から芽が出てきており

毎日観察を楽しみにしている年中さん。














今日は節分製作で鬼のお面を作りました。

好きな色の鬼の顔を選んで

鼻や口は好きな色の画用紙に自分達で形を書いて

ハサミで切りました。

















切ったパーツを貼り合わせて顔を作りました。















鬼の頭は傘袋に丸めた花紙を詰めて

















マスキングテープで模様を貼った後に角を付け

顔と頭を貼り合わせて完成です!















色々な表情のカラフルな鬼が出来上がり

嬉しそうな年中さんでした!







0 件のコメント:

コメントを投稿