2023年1月27日金曜日

年長 iPad体験学習をしました!

 こんにちは!

今週は雪が降ったり、

気温が低く寒い日が続いていたので、

プールのお水が凍っていました!

「プールが凍ってる!」とみんな大興奮で、

様子を見に行くと、水面が綺麗に凍っていました。










「つめたーい!!」と喜んで触っていました。





さて、26日(木)に敬愛小学校の先生方とiPadを使って、

平仮名を書いたり、英単語の発音の勉強を

しました。








先生のお話を聞きながら、

2人に一台ずつiPadを使いました。


初めは、iPadから発音された平仮名を四択の中から

選んでいきました。









次は平仮名を一文字ずつ書いていきました。

とめ、はらいまで正確に書いたり、

難しいところもありましたが、頑張りました。







問題を一通り解き終わると、

どの問題ができていたかなどを確認して、

「ここをはねたらよかったんだ!」

「ここはできた!」と振り返りも出来ました。









次に英単語を聞き、同じように発音して、

正しい発音でできているか練習していきました。

上手に発音ができると、「excellent!」と画面に写り、

「やった!」と喜んでいました。

日頃ロベルト先生と一緒に英語教室を行なっている成果が

見られました。



普段のワークでは鉛筆を持って字を書いているので、

今回iPadを使っての学習がとても新鮮で楽しんでいました。

敬愛小学校の先生方、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿