2022年11月17日木曜日

地震の避難訓練をしました。

 こんにちは

きょうは地震が起きたことを想定した避難訓練をしました。

緊急地震速報が流れると、立ち止まって放送を聞きました。

その後、お部屋に居た子どもたちは机の下に隠れました。










お部屋に入ろうとしていた子どもたちは、

荷物を持ったまま園庭に逃げ、

みんなで頭を隠してダンゴムシのように小さくなって

揺れが落ち着くのを待ちました。

















全員が無事に園庭に集まった後、

遊具で遊んでいた時、お部屋に居た時など

どのように自分の身を守るかお話を聞きました。













年少のお友達は「ぼくのおうち大丈夫かな?」と

訓練だけど自分のお家を心配している

お友だちもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿