2022年11月4日金曜日

年少 体操教室の様子

 運動会も終わって、今度は、縄跳びと鉄棒に取り組み始めました。


年少さんで、初めての縄跳びを使っての体操教室では、

縄のお約束をしました。

危ないので、縄を振り回さないことや、

身体に巻き付けないことを教えてもらいました。

かっこいい体操座りでお話を聞いています。



縄遊びで縄に親しんでからは「跳ぶ」練習もしました。


縄を持つ時は、手でコップを作って

縄を上から入れます。



縄でお風呂を作って、「あっちっち!」

と、跳ぶことで両足ジャンプの練習をしたり、

「パンツを履いて、シャツを脱いで。」

と、腕を回すことを経験しました。


最後は縄を結ぶ練習も。





うさぎのお顔を作って結びます。



鉄棒では、コアラになりました。




みんな日に日に上手になって補助なしで自分で

ぶら下がれるお友だちも増えました。


みんながよくがんばったので、ご褒美に

「ちょっとだけ体操」をしてもらいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿