2022年11月9日水曜日

年長 出張子ども大工の様子

 こんにちは。

今日は大英産業さんのイベントで、

「出張子ども大工」のイベントに参加させて頂きました。

みんなもとても楽しみにしていて、

朝からわくわくしていました。















初めに、「家を建てたりした時に、余る木があります。
その木たちが無駄にならないように、
今日は椅子とフォトフレームを作ります」と
お話がありました。


















のこぎりや金づち、電動工具を大工さんやお手伝いの
お兄さんお姉さんたちに使い方を教えて頂きながら、
一緒に作っていきました。
























素敵な椅子やフォトフレームが出来上がり、
大喜びで、出来上がるとすぐに座っていました。




























最後に、サステナハウスの完成式をしました。
以前から園庭に組立て頂いていて、最後の仕上げを
子どもたちがしました。


















とても貴重な体験をさせて頂きました。
ありがとうございました。























0 件のコメント:

コメントを投稿