2023年9月3日日曜日

(年中組)鍵盤ハーモニカの練習

こんにちは。園長の龍です。

この日は年中組さんが鍵盤ハーモニカに挑戦していました。


先生に音階のシールを貼ってもらって、歌にしたがってみんなで演奏します。


先生のピアノで元気よくお歌を歌って、演奏の場面になったら、親指で「ド」をおさえて上手に演奏することができていました。



みんなニコニコ笑顔で楽しそうでした。



「楽しかった。」「うまく、ドレミファソ弾けたよ。」と感想を教えてくれました。







先生の指示に従って、お話を聞く時間と演奏する時間をパッと切り替えることができて素晴らしかったです。



これからも鍵盤ハーモニカでの演奏を楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿