2023年9月27日水曜日

(年長組)表現体操の練習

こんにちは。園長の龍です。

年長組さんが体操教室の先生と一緒に運動会の練習を頑張っていました。


今年の運動会では、「集団体操」に挑戦します。


これまではお遊戯室で練習をしてきましたが、運動会が近づいてきたので、園庭での練習に移りました。


集団体操は、学年全員で心を一つにして表現する演目です。


周りのお友達と協調してものごとを進めていくチカラや次の行動を考えて行動する「考えるチカラ」を育む貴重な機会になっています。


子どもたちは、元気いっぱいの笑顔でスタート地点に立ち、体操の先生の指示に従って、元気よく進んでいました。




今日の練習でも、みんなで心を1つにして、目標を達成するために努力している姿が素敵でした。


運動会が近づくにつれ、子どもたちはますますワクワクしています。

運動会当日には、子どもたちの頑張りにたくさんのエールをお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿