2023年9月19日火曜日

(ひよこ組)お外遊びは楽しいな

こんにちは。園長の龍です。

9月になって新しいお友達もお迎えしたひよこ組・ひまわり組さん。

今日は園庭の遊具で遊びました。


9月になったとはいえまだまだ暑い日が続いているので、熱中症度計と子どもたちの活動の様子を見て熱中症に注意しながら、みんなで楽しく遊びました。



順番を守ったり、お友達と声かけしながら一緒に遊んだり、また、お友達が遊んでいる様子をみて遊びの幅を広げたりと、みんなで一緒に遊ぶことでたくさんの学びがあります。




9月から入園したお友達や週1・2回のひまわり組さんもすっかり仲良くなって、みんな笑顔で溢れていました。




熱中症予防のために、短い時間での外遊びでしたが、とても楽しく活動ができたようです。


もうすぐ気候も落ち着いてきて、たくさん外遊びができるようになってくることでしょう。またみんなで遊びましょうね!


敬愛幼稚園では、9月から満3歳児クラスを1クラス増設しました。

3歳になると幼稚園無償化の対象となります。10月以降も新しいお友達が入園予定です。満3歳児クラスのひよこ組さんと週1・2回のひまわり組さんはまだまだ募集中です!

園見学も随時受付していますので、是非お問合せください。


0 件のコメント:

コメントを投稿