2023年9月4日月曜日

(年少組)絵画教室の様子

 今日は、年少さんで絵画教室が行われました。

今日の題材は  「トンボ」です。

できるだけ本物を見ながら絵を描くことを大切にしています。

子どもたちは、担任の先生が捕まえてきたトンボやちょうちょに朝から大騒ぎをしていました。






写真や図鑑も見ながら、色々な種類のトンボがいることも知りいよいよ描き始めます。









決まった色ではなく、それぞれが思うトンボをのびのびと描いていました。












入園してから5ヶ月。クレパスの筆圧も随分強くなってきました。











仕上げは今日のような青空を絵の具で塗り完成です。

絵の具がクレパスを弾いて素敵なトンボになりました。

まだまだ暑さが厳しいですが、トンボたちは元気です!









0 件のコメント:

コメントを投稿