2023年9月6日水曜日

(年長組)集団体操の練習

こんにちは。園長の龍です。

年長組さんが運動会にむけて、「集団体操」の練習に励んでいます。

今年は例年行ってきた「組立体操」の内容を新しくして実施します。


体操教室の先生と担任の先生のお話をしっかり聞いて、みんなで協力して練習に励んでいました。


はじめのうちは上手くいかなくても、練習を重ねていくたびに上達していっていました。


今日はまだ3回目の練習ということでしたが、とっても上手でした。



目標を持って取り組む事の素晴らしさや、1つの表現をみんなで作り上げる達成感を、運動会の集団行動を通して感じてほしいと願っています。





練習の振り返りを行うためにiPadで撮影した動画を、プロジェクターで投影して確認しました。


自分だけではなく全体のイメージを膨らませることができたのではないでしょうか?


新しいことに挑戦するのは難しいことですが、「年長さんならできる!」と先生たちは応援しています。

みんなで協力して素晴らしい運動会にしましょうね!

運動会が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿