2024年2月15日木曜日

お店屋さんごっこの準備が進んでいます!

 ただ今、敬愛幼稚園では月に一度の仲良しデーを利用して、お店やさんごっこの準備をしています。

チームごとにお店屋さんを決めて、それぞれクラスで品物を作って持ち寄りました。

今日は、実際にお店屋さんの時とお客さんの時はどういう風にしたらいいかを先生たちと考えながら実践してみました。

手作りのお財布にお金を入れて品物を見て回るお客さん役の時と、帽子をかぶって品物を売るお店屋さんの時と、どちらも経験していました。











 

ゲームセンターでは、お寿司ルーレットを回して景品が当たるおもしろいコーナーもありました。

みんなの前で、やり方を説明してくれました。












 

お菓子屋さんではたくさんの美味しそうなお菓子が並んでいて、先生がどんなお菓子があるのかを紹介してくれていました。

みんな、

「おいしそう!!」「あれがほしい!!」

と目を輝かせて見ていました。












 

実際にやり取りを楽しむ様子も見られました。


今日は、自分のチームだけでの練習でしたが、本番は他のチームのお店にも行けるので、何を買うか迷いそうなくらい、魅力的な品物がたくさんできていました。









0 件のコメント:

コメントを投稿