2024年2月29日木曜日

(年長組)卒園遠足

こんにちは。園長の龍です。

今日は年長組さんが、楽しみにしていた卒園遠足に出かけました。


昨日のスポーツ参観は好天に恵まれましたが、今日はあいにくの雨。

しかし、バスの中は子どもたちの楽しみな雰囲気に満ち溢れていました。


いつものお出かけの時は園バスですが、大きな観光バスに乗ることも新鮮で嬉しそうでした。


サファリランドに到着すると、まずはバスに乗って動物を見学しました。


バスの中からは、しまうまやサイなど、さまざまな動物を見ることができ、子どもたちは大興奮でした。


ライオンやトラのコーナーでは、一際大きな歓声が上がりました。


車が動くときは、「席についてくださいね」と先生が声をかけると「パッ」と移動することができて素晴らしかったです。


動物を見ながら、「お腹空いた〜」と言っていたお友達は、レストランでお昼ご飯のカレーライスをすぐに完食していました。





午後からはキッズサファリでウサギやモルモットと触れ合い、子どもたちは「可愛いね」「連れて帰りたいな」「いのちって温かいね」と優しく触れ合いました。










楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残惜しそうに出発しましたが、バスに乗ってからはぐっすり眠っている子どもたちもいました。

雨の日でも、子どもたちの笑顔とともに、素敵な思い出がまたひとつ増えました。

============

※本日の写真は、保護者限定サイトにアップしています。どうぞご覧ください(要ID・パスワード)


0 件のコメント:

コメントを投稿